HikaruEikaiwa’s blog

英会話をマスターしたくて猛勉強しながらブログに近況報告しています

うちの子の(8ヶ月)の近況報告!

今日はうちの子の(8ヶ月)の近況報告です

最近、ズリバイを完全にマスターしました(^o^)

という事もあり、ご飯の準備中とか、なぜか静かだなぁって思っていると

おとなしいと思えばやっぱり…↓

ひっくり返すのが日課で、オムツやスタイ入れてる箱をあさりまくってる((((;゚Д゚)))))))

最近、毎日こんな事してます

片付けても片付けても、散らかり放題

こういう事してる時は、姿見えなくても、良い子にしてるんですよねぇ

それにしても、この日はよく☔️が降りました

お外に出れなかったからか、今日はなかなか寝ず、23時前にやっと寝てくれました!!

最近、早寝が定着してきてたから、久々の遅寝です

ぐっすり寝れますように

別の日、実家にも行きました

実家には、甥っ子ちゃん達が使ってきた歩行器があるので、2回目の歩行器挑戦!!

前回より自由に動き回れて、とっても楽しそう ただ、後ろにばっかり進んでましたが

そして、家にあるぴょんぴょんと勘違いしたのか、最初歩行器の中でぴょんぴょんしてました

その姿が相当おもしろい^^

そして、逆さまの新聞に興味津々↓

家にないもの、何でも新鮮なんだろなぁ

そして、毎回実家に来ては、よく泣いてたんですが、今回は泣きませんでした

じいちゃんばあちゃんが抱っこしても泣かなくてびっくり

少しは慣れてくれたのかな

お昼寝もほとんどしてなかったけど、とってもごきげんで、部屋中ズリバイしまくってました

よく遊んだうちの子、この日は早寝成功しました

たくさん笑顔見せてくれたうちの子に感謝です

あとは、前からしたかった寝室の模様替えをしました

そろそろ、ベビーベッドが小さくなってきたので、布団で下に一緒に寝ようと思っています!!

ただ、その前にベッド移動とかしなきゃだったので、昨日やっと行動に移しました

ベッド移動させたら、びっくりするくらいほこりが‼︎

たまに掃除してたけど、やっぱり奥までできてなかったからすごい事に

掃除機に拭き掃除!!

徹底的に綺麗にしました

うちの子もお手伝いしてくれました(^o^)カワイイ↓

そして、組み替えマットを敷きつめて、寝室の中の物を移動

組み替えマットを仕分けしてっと…

これだけで、だいぶ時間かかりました

まだ布団買ってないから、ベビーベッドですが、近いうちに買いたいと思います

ベッドとかの移動だけでも、ずいぶん雰囲気の違うお部屋になった気がします

うちの子も、お昼寝もせずに、良い子にしてくれてて助かりました

そうそう、この間のユニクロ感謝祭で買った、エアリズムのタンクトップ、すっごいサラサラでいい感じです

うちの子の汗のかきかたすごいですからね

ひと仕事終えて窓際で涼むうちの子↓ とても8ヶ月の背中には見えません(つД`)ノ

そして、ようやくゲートを購入しました

とりあえず、リビング用に!!

これで、台所にも来れないし、階段も大丈夫

ただ、毎回またいで通らないと行けないから、意外に大変です

そして、こんな物も見つけ、うっかり買っちゃいました

柔らかいブロック

これなら投げられても、踏んでも痛くなくて安心 いっぱい遊んでくれたらいいなぁ

そして、昨日は今更だけど、衣替えしました なかなかはかどってなかったけど、お休みだったので、クローゼットの整理!!

思いきって、使ってないものは、どんどん処分しました

片付けしてたら、甥っ子ちゃんから引きついだかわいい帽子があったので、うちの子に被らせたらぴったり

この夏被ってくれたらいいなぁ