HikaruEikaiwa’s blog

英会話をマスターしたくて猛勉強しながらブログに近況報告しています

せっかく行ったけど☆

1歳までの赤ちゃんばかりの集まり

なかなか、同じ月齢の子と触れ合う機会もないので、うちの子は眠そうだったけど、連れてってみました!!

で、公民館に着いたんですが、昨日はすごい人でびっくり

同じくらいのかわいいお友達がたーくさん

抱っこ紐からおろして、お友達の近くに置いてみると、うちの子ギャン泣き

少し抱っこして、落ち着かせてまたお座りさせてみてもギャン泣き

抱っこじゃないと泣いちゃって

しばらく、私のお膝で抱っこしながらユラユラ〜

他のママさんとおしゃべりしてたら、うちの子は寝ちゃいましたzzz

結構賑やかだったのに爆睡

始まって10分しかもちませんでした

赤ちゃん広場にいた、1時間半のうち、最初と最後の10分ずつしか起きてなかったっていう、ちょっと残念な結果に(・_・;

せっかく、うちの子の大好きな絵本の読み聞かせなんかもあったんだけどなぁ

まぁ、私はいろんなママさんとおしゃべり出来て、いい気分転換が出来たからよかったんですけどね

うちの子も、雰囲気だけはあじわったかな!?

その後は、甥っ子ちゃん達と少し遊んで帰ってきました

帰りの抱っこ紐では、1分もしないくらいですぐに寝落ちしてました

そして、帰ってそのまま布団におろしても爆睡zzz

相当疲れてたみたいで、そのまま2時間以上も寝てました!

まだ寝そうだったけど、さすがに夜が怖いので起こしちゃいました

お友達とはほとんど遊べなかった蓮くんだけど、ああいう輪の中に行くのは、いい刺激になったと思います

赤ちゃん広場は、1歳までだからあと数回

しっかり利用しとこ

寝るちょっと前のうちの子 疲れきってます

なんか、この足がかわいい↓ ^ ^