HikaruEikaiwa’s blog

英会話をマスターしたくて猛勉強しながらブログに近況報告しています

100均のツールを使ってお部屋を整理した!

うちの子、ハイハイが出来た~って思ったら、すぐに後追いが始まりました

リビングから、キッチンに向かって、ゆっくり近づいてきます

そして、こんなとこにも進出!

そう、こたつテーブルの中です この下にペットボトルがあって、それを取りたくて入ったみたい

あったかくなる部分が気になるみたいで、ずっとガリガリ触ってました

行動範囲が広がってきたので、休みを使ってお部屋を整理整頓してみようと思い立ちましたf^_^;)

最近は何事もうちの子優先になるので整理整頓がうまくいかず(言い訳・・;)散らかし放題…

赤ちゃんグッズも増えてお部屋が片付かなくなってきてます

100均&300均を使って なるべくお金をかけずに整理整頓開始です

そこで買ったのがカゴです

100均でアクリルのカゴ、300均一では少し大きめの布のカゴ

これがとにかく便利でこんな感じ↓

いつでも欲しいものを取り出せる

整理するのにぴったり

ビフォアーの写真を撮っとけばよかった(つД`)ノ

ついでに100均でおもちゃを購入!

あひるは、お風呂に浮かべてます お風呂の栓のチェーンとか引っ張って、この間はお湯ぬかれたのであひるで気をひく作戦です

あと、100均ついででこんな物も↓ このグラスとお菓子入れとおしぼり置きもぜ〜んぶ100円! あとお金をかけずに家具も作っちゃいました(^ー^)ノ

特大TVラック とにかくでかい

ホームセンターで売っている980円くらいの棚を組み合わせてこんなどデカイTVラックが出来ました!

収納にもなって部屋のゴージャス感も半端ないです((((;゚Д゚)))))))

普通こんな大きいの買ったら何十万円はします(・_・;

節約の為にアイデアを出して、いつもめっちゃ頑張ってます!

話しは変わりますが…

最近またうちの子、寝る時間が遅くなってきました。 平均0時 しかも、それまでの寝かしつけに、1時間半くらいはかかってます

夕方ご飯食べて、お風呂入れたら、どうしても寝ちゃうんだけど、それがいけないのかなぁ?

前はもう少し早く寝てくれてたんだけどなぁ

今日は早く寝れますように^ ^