HikaruEikaiwa’s blog

英会話をマスターしたくて猛勉強しながらブログに近況報告しています

日本一安い車!

ヒカルです!

なんと・・・

車買っちゃいました!
f:id:HikaruEikaiwa:20160406003829j:image
めっちゃデカイ!現行E52日産エルグランド!

最近、車を買い替えたんです
今まではコンパクトカー(当時新車で購入)を乗っていたんですけど13年間乗って22万キロも走ったし雨漏りはするしエンジンから変な音はするしでとうとう買い替えたんです

早く買い替えろよって言われそうですけど(・・;)
そして 買い替えたのが日産の現行エルグランド!
f:id:HikaruEikaiwa:20160406004008j:image
最高級ミニバンと言われているあのエルグランド!
f:id:HikaruEikaiwa:20160406004741j:image
このお金のない僕が夢のようですがもちろん中古です
I bought it used.
それも新車なら多分360万円くらいしそうなやつだと思うんですけどなんと

購入価格108万円!

すごくないですか?
はっきり言って日本一安いって言い切れます!
f:id:HikaruEikaiwa:20160406004902j:image
そして買い替えたエルグランドがとにかく良い!
It's good for the price.
デカくて迫力あるんですけど、一言で言うと優しい車って感じ
静かだし細かなとこまで気がきくし、夜は足元を照らしてくれたり空気圧のチェックも勝手にしてくれたりセキュリティももともと付いてて、フルセグ、アラウンドビューモニター、両側スライドドアなど機能を挙げるとキリがないです
f:id:HikaruEikaiwa:20160406011040j:image
昔なら◯◯の機能が欲しいからって後付け後付けの繰り返しで配線も増えて汚くなるし大きく見せようとしてエアロ付けたりで結局お金もかかるし、実際結構お金かけていたんですがこれならそんなことは絶対ないだろうなって感じです
f:id:HikaruEikaiwa:20160406005032j:image
オットマン付き

去年初めての子どもも生まれたことだし、みんなで家族旅行することが夢だったので大きめの車がいいとは思っていたんですけど
どうせ乗るなら1番大きいやつだろって思って半年間も!探し続けました
f:id:HikaruEikaiwa:20160406005429j:image
候補としてはベルファイアとかアルファードでしたがとにかく高い((((;゚Д゚)))))))
安くても200万円なんて当たり前

「こりゃむりかなぁ〜」って思ってたら

gooアプリに日産エルグランドの現行E52が108万円で載っていた!

即奥さんに相談して次の日には即決!

大きな買い物でしたが感想としてはやはり頑張っても最高のものを使うことが最終的には節約につながるってことだな〜って感じました!
I made the right choice!

僕は車通勤なんですがこれで運転も楽になるし毎日楽しいです(^_^)
I have no complaints.

英会話と関係ない話でした