HikaruEikaiwa’s blog

英会話をマスターしたくて猛勉強しながらブログに近況報告しています

10ヶ月検診☆

今日は、朝から小児科に行って、10ヶ月検診受けてきました^ ^

母子手帳のクーポンがあったので、行こう行こうと思ってたのに、なかなか行けずで…

結果は↓

出産時 身長50㌢→10ヶ月 70.5㌢

出産時 体重3238g→10ヶ月7565g

身長も体重も順調に伸びて、他も特に異常なしおねがい 順調とのことです!

よかった〜

ただ、痛い事は何もしてないけど、まぁ大泣きでした(・_・;

ぴたーっと離れず、大変だったけど、ちょっと嬉しかったり^ ^

小児科で大泣きしたうちの子は疲れきって、お買い物中に爆睡zzz

帰ってからもそのまま寝てます☆

だいたい朝寝と昼寝をするんだけど、ここ最近、朝寝も昼寝もする時間がちょっとずつ遅くなり、結果夜寝る時間が、また遅くなりつつあります

せっかく早寝出来てたのに

なんとか、夕方寝るのをなしにしたいけど、グズグズになっちゃうんだよなぁー

まぁ、それでも元気が1番ですからよしとしよう

最近は、ハイハイも高速ハイハイになってきたし、つたい歩きもかなり上手に

あとは、離乳食、いろいろ食べてくれたら嬉しいけど、なかなか決まったものしか食べてくれません

私も、最近挑戦せずに、BFに頼りっきりだから駄目なんでしょうね

さて、まだ寝てくれてる間に、家の事も少しして、起きたらいっぱい遊んであげたいと思います