HikaruEikaiwa’s blog

英会話をマスターしたくて猛勉強しながらブログに近況報告しています

公民館へ☆

先日はお休みだったので、公民館での月2回の赤ちゃん広場の日だったので、午前中に行ってきました^ ^

雨降ったり、予定あったりで、なかなか行けず、今回で2回目の参加です!

その日は、七夕だったので、短冊七夕に願い事書いたり、七夕の歌を歌ったり、おもちゃで遊んだり、ママさん達とおしゃべりしたり

僕もしっかり楽しんできました うちの子もいい刺激になったんじゃないかな

最初だけ泣いちゃったけど、徐々におもちゃで遊び始めたうちの子 周りの子供ちゃんやママの事が気になるけど、自分からはなかなか近づけずでしたが、笑顔は見せてくれました

解散した後は、そのままお買い物へ

帰りの車で寝ちゃったうちの子、そのままお昼寝zzz 気持ち良さそうに寝てました

そして、実家に行き、ベビーベッドで使ってた布団や、もう使わなくなってきたおもちゃなどを置かせてもらいました

実家はだいぶ慣れてきたようで、今日も1回も泣かず、良い子に遊んでました

そして、新たに甥っ子ちゃん達が使ってた、おさがりのおもちゃをGET!!

気に入ったようで、持って帰ってからもよく遊んでます

そして、最近よくこんな座り方してますラブ

この後ろ姿がたまりませんo^

たっぷり遊んだうちの子 この日はちょっと遅めの22時に寝んね

ゆっくり寝れますように☆