HikaruEikaiwa’s blog

英会話をマスターしたくて猛勉強しながらブログに近況報告しています

GW 広島観光まとめ(つД`)ノ

広島といえば厳島(宮島)か市内散策になるとおもうけど、今回はあえて人の多い場所を避けてマニアックな場所へ行きました

まずは世羅高原農場 ここではチューリップだけを使って日本一の花絵を描いていることで有名です

ドライブしながらゆっくりチューリップ畑に行ってきました(^ー^)ノ

お天気も良くてすごいきれいでした↓

チューリップ畑までは車で寝て、ご機嫌だったうちの子 チューリップを触る姿がかわいい

そして、その後は、帰り道にある牧場へ寄って、牛さんに会いました

ここはカドーレと言って無料で牛・ロバ・うさぎや羊その他もろもろの動物たちと触れ合えます

さらにフランス料理店や

牧場の牛さんMILKを使ったジェラートが有名です!

大きな牛さんが気になる様子のうちの子↓

じーっと見つめてました爆笑 他にも、ロバとか豚とかヤギもいました!

どれも、真顔でじーっと見てました爆笑 いい刺激になったかな

GWだけあって、子供連れファミリーが多かったです

美味しいジェラートも食べて、その後は道の駅に寄り道 遊具とかたくさんあるから、ここもすごい人でした

1日よく動きました 移動中は、うちの子よく寝てくれて助かりました

かなり首が痛そうですけど でも、寝顔がかわいい~

次は広島県の北にある三次というところ

もとは銀行だった建物をそのままカフェ&お土産屋さんにしたという珍しい建物

古い感じが出ています

三次というところにはワイナリーの横に無料の遊具で遊び放題できる場所があり、そこでも遊びました 人気みたいで県外ナンバーもけっこういました

その後庄原の備北丘陵公園に

ここは少しだけ入場料がとられますがたいしたことはないです

今回のGWはしっかり遊べました また明日から仕事がんばります((((;゚Д゚)))))))