HikaruEikaiwa’s blog

英会話をマスターしたくて猛勉強しながらブログに近況報告しています

bluetoothで雨の音を流す

僕はいつもTVを見ない

見る時間もないし、TVを見てしまうと時間が無駄に流れてしまう

家ではおもにパソコン作業をしていて その際、音楽を流すと気が散るのでクラシックを延々流し続ける

理由は、落ち着きを得たいからで、落ち着くということはお金を払ってでも得るべき価値のあるものだと思う

だからこそセレブなどは大金を払ってでもリラックスや自律神経を整えるためにヨガや落ち着ける空間を手に入れている

そこまで大それたものではないけど、そのためよくyoutubeのヒーリングを流すこともあった

でも最近それすら落ち着かず何とかならないかと考えていたところ、なんとヒーリングサウンドは落ち着くためのものではないらしい

本来、集中力を増すためのものでリラックスできるものではないそうだ

そんな中、最近見つけたサイトが

季節ごとの雨の音を流せるサイト

「Rainyscope」

このサイトの音はメロディーでもなく、自然の中の自然な音なので自然に耳に入ってくる

好みの季節を選ぶことができ、背景画像も変更され、その季節に合った雨の音が流れてきます (ほとんど違いはわからないけど)

当分はこれで落ち着きそう(^ー^)ノ

このサイトに限らず、スマホから流れる音を臨場感あふれる音で流すためのbluetoothスピーカーは1つくらいあると便利だと思う

オススメはこれ↓

SONYやHARMANはとにかく音とデザインが良い((((;゚Д゚)))))))

電源をつけておくだけであとは全部スマホから操作できるし、ゲームをよくする人なら大音量で部屋に音を流せるから楽しくなるよ(^ー^)ノ