HikaruEikaiwa’s blog

英会話をマスターしたくて猛勉強しながらブログに近況報告しています

タイヤがツルッツルだったので替えてきた((((;゚Д゚)))))))

今日はタイヤ交換に行ってきました

というのも、ウチのエルグランドのタイヤの溝がやばい((((;゚Д゚)))))))

こんな状態なのに高速に乗ったり家族旅行していたので、さすがにやばいので交換する事にしました

でも僕はあまりお金がありません...

なのでとにかく安く交換しようと考えオークションで安いものを探す事にしました オークションでも普通に買うと高いし送料もかかる かといって中古だと交換費用だけでも結構料金がかかるのにもったいない気がする

という事でさらに考えたあげく

某オークションサイトで検索ワードに

「215/65R16 新車」

と検索する事にしました

数字の部分はタイヤサイズ 新車というのは新車外しの商品を狙ってのワードです

メーカーから新車を購入したオーナーが理由あって購入後すぐに外したものです これなら中古とはいえ一応は新品だし何と言ってもメーカーの純正品なので怪しいものではないという保証付き!

という事でいろいろ検索して16,500円で落札!

さらに出品者が隣の県だったので送料も2,000円で済みました! そういうところもしっかり見ています(=゚ω゚)ノ

普通に買うと有名なメーカーのものだと絶対こんな値段で買えません! 韓国のメーカーならこれくらいでも買えると思いますが

まずこの時点で超お得した気分(^ー^)ノ そしてタイヤの装着です さすがにこれは自分ではできないのでまたまた色々とリサーチ

ガソリンスタンドやイエローハット、中には持ち込みできないところもありましたが最終的に日産のお店に行く事にしました 安かったのと安心を考えての選択です

早速タイヤを車に詰め込み(これが結構大変)さらに家族も乗っけて出発ー!

1時間チョットかかるという事でその間AEONでお買い物

今日は家族サービスも兼ねているのでなんでも付き合います 奥さんはGUで服が見たいらしく

ヒルナンデスでチェック済みなので選ぶのがとにかく早い(-。-;

服とかあまり興味ないのですがデニムのシャツを買いました GUやっぱり安い! 買い物を済ませ、 あとは無印良品で日用品の購入 ついでにオレンジとリンゴのジュース これ、炭酸が入ってて超オススメ 無印良品アプリでポイントも着々とたまっております あと300円クレープを買ったりと

そうしているうちにそろそろ時間になり日産に戻る事に 最近の車を見ながら セレナか〜でもやっぱり自分の車のほうがいいなーとか考えながら待つ事15分…

なんと洗車もしていただいておりました

そしてタイヤはこんな感じです 組み込み・バランス・廃タイヤ・税込みで12,960円

安心のメーカー仕事! さらに洗車付き!

タイヤの購入&装着でトータル3万円くらいで済みました

待った甲斐がありました 比べるとこんなに違う!!

乗ってみた感じはそこまで違いませんが、なんだか安心感があります 以前のタイヤだと雨の日スリップすることがあったのでf^_^;)

やっぱりタイヤは大切なのでこんなにツルツルになるまでには替えましょうね〜