HikaruEikaiwa’s blog

英会話をマスターしたくて猛勉強しながらブログに近況報告しています

断るのが苦手…

日のブログで、おしゃれcafeに行って疲れて「もう付き合いでご飯には行かない」って言ったばかりなのに昨日も仕事終わりにご飯に付き合ってしまった…
さらに場所が県外の山口にある山賊というところ
f:id:HikaruEikaiwa:20160330083613j:image
ここはいつでもお祭り騒ぎ
f:id:HikaruEikaiwa:20160330083634j:image
すごいとは思うが寒い
f:id:HikaruEikaiwa:20160330083731j:image
そんな中、みんなを乗せて運転してきたのは僕です
まぁ先日のcaféとは違ってこの和な感じ 悪くないかな
全然気も使わなくていいし
f:id:HikaruEikaiwa:20160330083809j:image
無駄な時間としか思えない飲み会…得るものはあるんだろうか?
次こそはちゃんと断わろう…と思っていたとろ行ってみると意外と楽しかった((((;゚Д゚)))))))
普通話さない同僚とも話すこともでき、たまにはこういう会もいいかなと思ってしまいました
f:id:HikaruEikaiwa:20160330084020j:image
ちょっとした観光地感が出てます
f:id:HikaruEikaiwa:20160330084127j:image
おむすびは山賊むすびわさび入りなるものをチョイス!
f:id:HikaruEikaiwa:20160330084133j:image
中にはわさびのかたまりが!!
お店の人いわく、罰ゲームに使うものなんですよ(笑)…
普通に食べていたら危なかった(・・;)

自宅に着いた時は深夜2時をまわっておりました
急いで英語の勉強をしなきゃ(・・;)
と思いつつグダグダでほとんどできませんでした

最近は日本文をひたすら英文に翻訳することがいいのではないのかなと思い簡単な文章から取り組んでいくことにしました

次のテニスの試合では、最善を尽くすつもりです
I'll do my best in the next tennis match.

お父さんが戻ってくるまでに宿題を終わらせなさい
Finish your homework before Father come back.

彼らはメキシコ旅行へ行きました
They went on a trip to mexico.

あなたがアメリカで楽しく過ごす事だけを私は望んでいます
I just want you to have a good time in the USA.

日本に行ったことがありますか?
Have you ever been to Japan.

今日はこのくらいで寝ますー