HikaruEikaiwa’s blog

英会話をマスターしたくて猛勉強しながらブログに近況報告しています

本日も英会話の勉強中です

今日も英語の勉強中

 
初心者にもかかわらず なくなんとなくやってます
 
何もかも手探り状態なので難易度も無視して勉強を続けています
あまり難しく考えずとにかくやることが1番だと思ってやってますが、やっぱり計画も必要ですよね
 
ということで英会話について色々調べて実践するという手法を行うことにしました
 
試してみて違っていれば修正の繰り返しで自分に合った勉強方法をまずは探します
これは間違いないだろうというものは毎日続けています
 
その中でも今日オススメできるのは
 
「real英会話」
 
という有料アプリです
確か400円くらいだったと思いますがこれはハマっています
 
英語と日本語表記がありわかりやすく発音スピードやリピート回数も自由に設定できるので自分に合わせてリスニングやヒアリング、文章の仕組みを理解できます
 
それぞれの項目に説明分も付いていてそこも親切丁寧なアプリです
 
かなり重宝していますが、ただ音声流しっぱなしでいつの間にかBGM的な扱いになってしまい頭に何も入ってこないという状況にもよく陥ります
 
頑張っても集中力が続くのはせいぜい30分くらいかなーって感じです
 
同じ事を続けていると、とにかく続かなくなってしまう僕なのでもう1つ交互に使っているアプリは
 
「Duolingo」 です→無料!
 
これって多分、世界的にも有名なアプリなんだと思います
 
このアプリに出会たのは携帯ショップのデモ機iPadに入っていたものを触ってみた時です
 
スマホとかパソコンっていう類の機器が好きで電気屋さんのスマホコーナーにはよく行くんです
そのときどんなアプリが入っているのかなぁーって見てみたんです
 
っていうのも店頭デモ機に入ってるアップル製品のアプリってお店で入れたアプリではなくアップルが認めたものしか入ってないんです
 
自分では探せないような優良なアプリの見本の宝庫なんです
 
だからとにかくアップル製品のアプリを開いて体験してっていう事をやってます
英会話に限らずいいアプリに出会えますよ
 
 
話がそれましたが本日は
 
Didn't you get my email ?
メール届いてなかった?
 
What's the dead line
締切はいつですか?
 
I want to make it a habit
それを習慣にしたい
 
の3つを覚えました
どれも私がよく使う言葉なので覚えやすかったです
 
英会話を始めての感想ですが、やりがいというか毎日新しい気づきがありとにかく日々が楽しくなります
内容は全然ともなっていないのでまだまだですけど必ず続けます^_^