HikaruEikaiwa’s blog

英会話をマスターしたくて猛勉強しながらブログに近況報告しています

英会話やります

突然ですが英会話を始めます

「ヒカルの英会話」という名前ですが英語は全くの初心者です

 

とてつもなく初心者です

超絶素人です

レベルでいうと中1レベルの英語力もないって感じです

そんでもって学生の頃は英語が1番苦手でとにかく英会話なんてって感じ・・・

 

ですが、ここ最近いろいろ思うことがあり、英会話をマスターすることを目指して勉強する事となりました

 

英会話を始めるにあたっての動機はおいおい話す事とします

 

ただ

 

さあやろう

となっても何をやって良いのやら全くわからないしお金もかけたくない

 

で、、、

 

いろいろ考えたところまずはスマホアプリでリスニングと発声練習の繰り返しだと思い

日々2時間くらいはアプリで英会話の練習行っています

 

というのも

 

車通勤で2時間以上の時間を毎日かけてしまっているので、その時間を無駄にしないために英語の勉強をしつつ、まずは耳を英語に慣れさせています

そうすることでまだまだ英語は上達はしていませんが、続けているんだぞって自分に言いきかせ、モチベーションを維持することもできています

 

なんだかんだで今のところ約半年は英語の勉強を続けることができています

なんとかって感じですが・・・日々続けられています

 

そんな毎日をだらだら続けてきましたが全く上達したという感覚はありません

 

だいじょうぶか 俺

 

まだま試行錯誤の時期は続きそうです

 

今後の動向もブログでどんどん報告していこうと思います

そうしないと英会話をマスターしようというモチベーションが途切れてしまいそうで

 

いつも何かやろうとなったときとにかく続けることができないボク・・・

続けることができない理由は何だろうと考えたり 林修先生の「今でしょ」を読んで改善を試みたりと対策は取りますがそれでも続けることができない

 

僕はとにかく今すぐできないやつです

 

だからこそこのブログで近況報告することでモチベーションを保っていこうと思ってこのブログをやろうと思いました

 

このブログは僕と同じように大人になってから英会話をやろうという人にも見ていただきたいかなぁって思いつつ まずは勉強あるのみって感じです

 

最近覚えた英文は

I have no idea → わかりません

After you → お先にどうぞ

です

※間違ってたらごめんなさい

 

でも

なにも見ずに書けたってことは少しは上達してるってことかな

 

よっしゃ〜

 

やるって決めたからには絶対やるぞー

英会話マスターするまで諦めずに頑張るぞー